美味い野菜には毒がある

最高のステージで輝かせるから。

はじめてFIN研修生公演に行ったときの話。

バスガ芸全開です。

――

わたしがスタバスに出会ったのはStarburst!オーディション最終選考が始まって少ししたころ。
Twitterで見かけて気になって、初めてFIN研修生公演に行った。
それまで引き篭りオタクをしていたわたしにとって、FINの公演はもちろんアイドルの現場自体初めてだったから、それはもう戸惑ったよね。
申し訳程度に、気になっていたメンバーのグッズを買って、席についた。

そのときに隣だったのが、相川の入所当時から応援しているというそこのふたり担のお姉さん。
すごく明るく話しかけてくれたから、初めて公演に来たこと、そこのふたりが気になっていることを伝えたら、「私もそこのふたり担ですー!同担嬉しい!」って!
開演までの間に基本のコーレスとか教えてくれたし、そこのふたりの魅力を熱く語ってくれた。
本当に優しいお姉ちゃん!って感じで、あー担はタレに似るってこういうことかあ~!

わたしがこんなに立派にそこのふたり担になったのはあのお姉さんのせいおかげだよ。
お姉さん、さいらは今ではすっかりそこのふたり担です。ありがとう!!!

そのおねえさんとお話したときに印象的だった言葉

「オーディション前からの古参ファンの中には、スタバスから入ってきたファンを嫌っている人もいるけれど、私は新しいファンが増えるのが嬉しいの。ファンがいてこそのアイドルだから。ファンが多くなれば多くなるほど、アイドルの輝きも増していくんだよ。」

そのとおりだなって思った。わたしもそう思う。
あの夏、スタバスに全てを捧げたファンとして、スタバスでデビューを掴み取ったS+hのファンが増えることが、すぐにでは無かったけれどチャンスをものにしてデビューをするFrepのファンが増えることが、とても嬉しい。
S+hの公演に行って、となりが最近ファンになって初めて来たって子だったら、あのときのお姉さんみたいにわたしもその子に接したい、そう思ってる。わたしがラブ担になったみたいにその子もラブ担にしたい

S+hのハニーちゃんがもっともーっと増えますように。


――

ところでこの前出たスプシュちゃんの3rdシングルのジャケ見ました???
やばくない?相川やばくない?????


f:id:riyfia:20160131151605j:plain
フレップ「恋のワンダーランド」&スプシュ「Just A Wish」特設ページ



やばいでしょ????
ほんとむり好き
相川がー青い星をー青い星をさあーーー
そこのふたり尊い