いちごしょーとけーき

最高のステージで輝かせるから。

ずっとずっとその先へ

おはようございます!!!!!

 

なんかみんなが3周年記念にMマスとの出会い振り替えろーぜ!!!ってブログ書き始めててこの波に乗らなければ!!!!!!と書き始めました。

1年位前にも大体書いているんだけどね。

 

riyfia.hatenablog.com

 

忘れもしないあのチアリング。

その後の興奮とレポートに追われたテンションで書いたブログ。

ちなみに今もレポートの締切に追われています。

今週末締切の2本完全白紙!!!!!

 

 

まあ、本題にうつりましょうね。

 

前の記事とほとんど重複します。

 

きっかけは中学生の頃。男友達に薦められて見始めたアニマス

御手洗翔太くんに一目惚れ。

数日前に「中学の頃とかに好きだったキャラの特徴から選んだ315プロダクションのアイドル教えて!」みたいなツイート回っていたよね。

 

 好みがずっとぶれないってよく言われます。

 

CDも、コミカライズも、学生の少ないお小遣いで、電車でアニメイトへ行って、買いました。

周りにP友達が皆無だったので(先述の薦めてきた友人については前記事の悲劇を見てください)

寂しかったですね。

 

私の運命を変えたのは2014年2月23日の夜。

あの日、Twitterをしていなかったら、はたしてSideMと出会っていたのだろうか。

 

この頃、私は高校生。偶然にも同じ部活の先輩(女)がアイマスPだと知りました。

その先輩とずっと待っていたサービス再開。

そしてあの日、私は運命の出会いをするのです。

 

なんだよこの天使!!!!!!!!!!!

 

ここで当時の(今も変わらないけど)私の好きなキャラ傾向をおさらいしましょう。

 

  1. 眼鏡
  2. アイドル
  3. 双子(※ただし双子間での兄さん呼び地雷)
  4. サッカー
  5. 合法ショタ(高校生以上)

 

あれ…?蒼井享介さん…すべて満たしてない…?????

つまりは、そういうこと。

 

ソシャゲを続けることはとても苦手だったけれど。

(モバもミリもやってはいたんです。どっちも三日坊主だったけど。)

 

そしてはじめてのイベント

はじめての担当SR

最初で最後の完走SRが担当だったこと、感謝しかない。

 

私はずっと監督でした。その後5ヶ月新規絵がなかったとしても。

 

あともう一人の担当、姫野かのんさん。

彼の担当になったきっかけはマジで記憶にない。

絆物語のときには担当だった。なぜかはわからないけど。

2ndくらいまでは、Wと翔太が1位で、その次にかのんさん。くらいの順位だったはず。

それがまさかの北海道翌週に弾丸石川してふわもこで大号泣するまでになるなんて思ってなかったよね。

この話はまた別の機会に。

 

チアリングのときのブログにだいたい書いてあるんですよねえほんと。

 

1stに行かなかった受験生を恨んだこととか、

チアリングでやっとスタートラインに立てたこととか、

念願の現地2nd両日とか、

まさかの弾丸遠征グリツア5公演とか、

SideMでいろーんな思い出があります。

 

これからも、たくさんの思い出メモを増やして行けたらいいな。

 

SideM3周年おめでとう。

これからもずっと、大好きです。

 

 

ところで、グリツアのあとにブログに感想あげとこーって書いた下書きが

ルーズリーフ5枚分あるんですねえー

これいつか書けるかなあ